アスリートレベル タニタ体組成計

久しぶりに体組成計に乗ってみました。いつもは自宅にある体重計で体重だけ見ています。
体重はここのところ74~77kgをいったりきたりしていて、この日もその範囲内でした。

そう、いつもどおりなんですが、アスリートレベルがプロアスリートに!
解りにくいですが、一番下のところに走っている人のマークがある横棒がそうなんですね。とくにこだわっていたわけではないのですが、なったらなったで嬉しいです。

なにかスポーツも始めてみようかと思ってしまいますね。
アスリートレベルは、タニタさんのホームページによると、プロアスリート1000人くらいのデータが入っていて、それに近づいたらそのレベルになるということみたいでした。

まだレベルの棒に延び代がありますので、振り切るように頑張っていきたいという目標も出来ました。

最近、サプリメントでビタミン全般とEPA・DHAを摂り始めました。ビタミンA、そしてビタミンCやパントテン酸たちが僕の鼻の粘膜の健康に役立っているのか花粉症の症状がほとんど出ません。花粉症の薬も用意しましたが、今年も頼らずいこうと思います。

ちなみに食べ物でビタミンAが多く含まれているのは、レバー・うなぎ・たまご・緑黄色野菜・バター・チーズなどです。

喉の乾燥などにも、粘膜に働きかけるビタミンAを摂取して、身体を守りましょう!