衝撃的なライザップ

7年ぶりに、大学時代の後輩と食事に行ってきた時のことです。

後輩も地元でトレーナーをやっていて、最近フリーのパーソナルになったとかでした。トレーニング中心の話題から、卒業してからのことや、最近のことなどを話していました。

そこで一つ気づいたことがありました。

周りの席の会話で、1回は必ず「筋トレ」や「ジム」や「ダイエット」などのワードが耳に入ってきました。トレーナーですので、その言葉に敏感にはなっているとは思いますが、身体についての興味というか、健康意識というか、やはり以前に比べても高まっているのではないかと感じました。後輩も同じように、そのワードは耳に入ってくるみたいで、その度にお互いに「おっ」と思うような顔をしていました。

そして時間も時間で帰ろうとした時くらいでした。この日1番衝撃的な言葉が耳に飛び込んできました。

「ライザップはリバウンドする」

その方の実体験なのか、ご友人のお話かわかりませんが、ぜひ詳しく聞きたいものです。

どのパーソナルでもそうですが、魔法使いではありませんので、永遠に何しても痩せたままの身体には出来ません。ですが続けたら続けただけ効果はあがりますし、綺麗なお身体も、その価値も時間をかけた分、そして頑張った分、かけがえのないものになりますよね!